子供の時、入院をしてて、
同室のおばぁちゃんが、いつも、
補助されて起きたり、ゆっくり、
歩いてたりしてたの。

でも、ある日、
あんまり記憶がはっきりしてないのだけど、

火災報知器が鳴ったのか、煙が
外から見えたのか。
そんなことがあって、病室の人同士で、
ちょっと変な雰囲気に。

そしたら、1番最初におばぁちゃんが、
自分でベッドから起きて、
スタスタ歩いて廊下に避難しに行ったの笑

普段、あんなに歩けないのに。


火災は大丈夫だったのだけど、
子供ながらに人ってピンチになると、
なんでもできるんだなと思った。

火事場の馬鹿力って笑

みんなおばあちゃん、すごい!って、
笑ってたけど。


そんなことを最近、思い出しました。

制限をかけてるのも、

自分の意識が大きいかもね。


おはようございます^_^


好きなことをやる前に今できることを

することも大切だなと思うし、

そこに力をこめると流れが変わるような

気もするね。

ずっと悩んでばかりいると、気がまわらないと

いうか。

中途半端になっちゃう。


悩みが多いときは自分のことばかり、考えてる

時だなとかも思う。


しょうがないなこう思ってる私もいるけど、

そんな時も気持ちは強めに解放できる状態に

持っていきたいですね。


今日は小樽は青空です。


お庭にたくさん、お花が咲いてきました♪