サカナクション一郎さん、
温泉水99飲んでたね。
同じお水飲んでる!って思った。
私はお水好きとしては、
この温泉水好きなんです。

飲みやすいの。


みんな一郎さんの心配してるんだろうけど。

心配はありがたいけど、

一郎さん、ゆっくり無理しないでは

意外と本人には、

辛いのではないかと思う。

ありがたいけどね。


それが普通なんだな、波があって、

あたりまえなんだなくらいでいいのでは。


私が助かったのは、メンタル不調で、

病院に行く時、私の父親は

お父さん釣りの道具買いたいから、

お店よってから、病院に車で送るから〜って。

私、具合悪かったけど、めちゃくちゃ普通に

接してくれてありがたかったです。


なんか、わらっちゃったもの。

娘だけメンタルおかしいって、深刻になってて、

父親は生きてるからそういうことも、

あるから、とりあえずお父さん、釣りの道具

買いたいみたいな笑


私、父親みたいに生きようって思ったよね笑


心配もちょっとは嬉しいけど、ありがたいけど、

結局、負のエネルギーなんだよなって思う。


声をかけるって、難しいけど、

見守るというか、本人がマイペースを

つかむしかないんだよ。

周りに少しずつ、自分のことを

教えたり。

時間はかかるし、経験だよ。


でも、病気に限らず、人生、

全部そうだと思うな。

自分のことは周りに伝えれることは、

教えてた方がいい。

一郎さんは頭がいいから、大丈夫だと思う。


頭がまわるからこそ、鬱になったっていうのも、

あるかもしれないけど。

自分の味にすればいんじゃない?

って思う。

人生の旨みとして。


私も病気になったからこそ、思うことでした。


なので、心配しないでってみんなに一郎さんが

言うのはよくわかるな。


でも、ただ、

人とは繋がっていたいだけなんだよね。