今の総理は私と違う星に
住んでる人なんだなと思う。
きっと。
分かり合えない。


自分が住んでる国のトップが

そういう人だと思うと。

悲しい。

子供が三人以上の家庭は大学を無償化?
子供は平等じゃないの?
やるならみんな無料にしなよって
思うし。


でも、そうだよね、総理は少子化対策の

ために無償化をって、したにすぎないもんね。

数字。


独身の私がいうのも何だけど、

子供をどう未来に育てていくかなんて、

関係ない。


それより、勉強したい人は大学に
行けばいいけど、大学に行かなくても、
ちゃんとお給料をもらえて、生活できて、
家族を養える生活ができる世の中を
つくっていこうとしないの?


自分のお給料だって、国民が頑張って働いた

お金なのに。

なんでそんなに偉そうなのかもわからない。

利己主義が強いんだなって思う。


おはようございます。


仲良い人とは宗教と政治の話はするな

っていうのがありますが。

ブログには書いてしまいました。

でも、職場でも同僚と話してる笑

あいつめ〜って笑


私、日本に生まれて良かったなと

思うし、四季もはっきりしてて、

とても好き。

でも、

若い人があんまり長生きしたくないって、

聞くと悲しくなります。


でも、国をつくるのは

居心地いい場所を

つくるのは、

やっぱり、ひとりひとりの

国民だし、大切なことは

見失わないでいたいですね。