昨日のブログの続きなんです。

小松美羽さん。
自分の作品ともし、

小松美羽さんのAIが作った作品が、

出回ったらどうおもいますか?って聞かれて。

それはしょうがない。
求める人がどんな芸術を求めて、

心に作用するのかが大切。
AIがかいた小松さん風の作品を見て、
心休まる人がいるならそれが正しいし、
人がどういう風に判断するか。


自分は絵を描いて押し付けてる

わけではないから。

それでも、私の展覧会などに

来てくれる人もいるってことは、

自分の祈りの気持ちが
届いてるってことですし、
みたいなお話でした。

それにすごく、共感。
わたしはアーティストじゃないけど。


愛ってよく見返りを求めないのが
本物って言うけど。
前にもブログに書いたけど、
そこはどうでもいいやと思ってる私も
います。

その時、その人が何かしらの触れた愛で
前向きになれたり、救われた気持ちに
なったらそれが全てじゃないかと。
判断するのもその人だし。
その時、感じたことが大切だと思ってます。


だからこそ、自分の気持ちの出し方には

気をつけないとなと思います。


何か愛に対するわたしの考えかたと

通じるものがあって、覚えておこう!

と思って笑

ブログに書きました。

おはようございます^ ^


小松美羽さんの展覧会があったら、

行きたいですね。


小松さんの祈り。