ミュージシャンは音楽をつくってこそ、
ミュージシャンだってツイート見ちゃった。
もちろん、そうなんだけど。

私は、その人の人生だし、楽しんで、
また、音楽を作ろうという気持ちになるのなら、

見極めながら、色々良いと思ってる派笑

あの世界の坂本龍一って言われた音楽家も
ダウンタウンのコントに出てたりして。
例に出すことじゃないかもしれないけど、
だからといって、坂本さんの音楽は
色あせてないし、素敵なものでしょ。

サカナクション一郎さんの場合、
ゲーム配信も雑談も今まで、
自分の体力と表現力がどれだけ、
今の段階で
持つのか試してるのかなとも思ってたよ。
じゃないと本当にライブができるか
不安でしょ。

今の自分を知りたい。

今回、制作に入ったってことは、
何かしら自分の目処が少しでもついたのかな?
と思ってる。

そして、曲を作ろうと思ってる気持ちに

なってるのは、やはり、ミュージシャンだなと

思います。


なので、色んな意見があるんだなぁと

思いつつ、

一郎さんやサカナクションのスタッフさんを

信用することが大切じゃないかと。

あとは、好きならそれで良いじゃない笑


もう、ほんと大人だし笑

好きにさせてあげて笑


こういう業界で16年も続けてこられたのは、

ただの素直な良い人では無理だと思うし、

でも、真面目であることは大切で、

色んなことを考えて努力しないと続かないよ。


思ってる以上にやる人は大変よ。

と思いました。

私の気持ちです。


そして、私も精神的に病んだことがあるけど、

誰かしらコミュニケーションを

とっておくのは

大切。

1人でずっと休んでるとダメなのよ。


本当、新曲楽しみだね〜🎵


おはようございます。