私はコーヒー屋さんで働いてます。


時間をみて、少しずつ、コーヒー袋にシールを貼る作業があります。
出来上がりが700袋ほどありました。

そしたら、上司がそれ、使わなくなりました。って。
衝撃しかない。もう、悲しみしかないですって
言ったら、すいませんって。
わかってる、何が起きるかわからないのがお仕事。

上司のせいではないの。

同僚が新しいシールがきたら、貼るのを手伝います。
大丈夫ですって言ってくれて、優しいね。

その言葉だけでいいよ。


毎日、コツコツ少しずつすれば、

700袋なんてすぐだからぁ〜
誰もこんなの手作業でしてると思わないよね。
機械だと思うよね。
コーヒー屋さんお金ないよ。


印刷にしてくれたら、楽なのに。
でも、取引先の方が嫌ですって〜
いうからには仕方がないね。やるしか笑


同僚にホント、上司の秘書みたいだね。

って言われました。

何でも屋なの。

裏方サポート気質なので。