わたしの特徴として、疲れるととくに、
アンテナ?が敏感になるので、こもる。
人と距離をおきがちなので。

葛藤と根暗。

そんな時は私は冬眠してるんだなと思っててと 
言うことにしてる。

最近はブログがあるので、文字にすると客観的になれて、助かります。


でっ、私に似た気質だなぁと最近、思ったのが。

HSPっていう気質の人達ですね。


読めば読むほど、なんか納得するの。

刺激を過剰に受け取りやすいのではないか?

と思いました。


あらためてHSPについて読むと、これは生きづらそうだなぁって他人事な感じですけど。


でも、これにあてはめちゃうと、病名みたいなもので

そこから動けなくなっちゃうので。

自分と上手に付き合うには?に集中して、考えていこうと思います。


これでも、前よりはコントロールできるようになってきたので、楽なんですよ。


恋愛は大変なんだけど笑

でも、わかってくれる理解してくれるパートナーがいてくれたら、嬉しいですね。

説明する努力も必要だけど。


そうかぁ、だから私。

前にどんな人がタイプなのって言われて、あんまり怒らない人、感情の起伏が激しすぎない人って言ったことあったわ。


これはね〜心の負担なんだなぁ。私にとって。


自分の時間を大切にする、自立した人でありのままを受け入れてくれる人、お待ちしております^_^


占い師さんに遠距離恋愛向いてるよって、言われたけどわかるような気がしてきた。