コンビニでヨーグルトは1つしか買わなかったのに、スプーンは1つでいいですか?って聞かれた。
なぜ?
一杯のかけそばみたいなことかな。

ありましたよね、そういう話。
誰かとシェアして食べなさいみたいなこと?

それとも、私がうっかりしてそうだから、
スプーンを床に落とした時のために?


店員のお兄さん、いまだに答えがわからないです私。


そのコンビニはよく行くので、顔馴染みの店員さんもいて、たまに、レジ袋を無料でくれる。

いつも来てくれるから、袋にいれておくねって。

嬉しい^ ^

大丈夫かな?とも思うけど。


でも、私はこういう人は好き。

ルールはね、守るのは大前提なんだけど、私も怒られたらやめればいいね!ってとりあえず、試す事があるので。


そして、明日は午前中だけ、お仕事で午後から、

とうとうワクチン1回目です。


今日は早く寝なさい。って同僚に言われました。


お母さんみたいだ^ ^