稽留流産から2週間 | 子宮頸がん〜腺扁平上皮癌トラケレクトミーから特別養子縁組へ

子宮頸がん〜腺扁平上皮癌トラケレクトミーから特別養子縁組へ

平成25年11月子宮頸がん1b1期腺扁平上皮癌を宣告。広汎子宮頸部切除術(トラケレクトミー)から日々の記録を書いています。
2016年不妊治療開始
2018年特別養子縁組 里親認定を受けました。

子宮頸がんトラケレクトミー経験者mikiです。

41歳自然妊娠から稽留流産の診断を受けて

2週間が経ちました。



赤ちゃんでてきません。

つわりのなごりのようなものがあり

午後は体調不良です。

とても気持ち悪いし、疲れやすい。

夜ごはんはあまり食べられません。

とてもトライアスロンのトレーニングどころではない日々を過ごしています。



トラケをしている関係で

手術より自然排出の方が身体に負担がないため

自然に赤ちゃんが出てくるのを待っていますが

いつになるのかな。


その時は仕事を休もうと思っているので

今の体調不良では休めないし…



本音を言えばずーっとコロナ禍で

通常勤務をしている看護師なので

休みたい!

旅行も行けない、

東京から出てはいけない規則なので

ディズニーにも行けない。

友だちともご飯に行けない。

もう本当にしんどい(x_x;)

もちろんワクチンなんて打ってないし。

がまんばっかりの毎日。

こんな時くらい休ませてくれー。



亡くなった赤ちゃんをおなかに抱えて

なんでこんなしんどい想いをしながら

働かなくてはいけないんだ!と思います。

そのくらい現場はしんどい。

そんなストレスを抱えながら過ごしています。



がん友さんには

今の気持ちを話す機会があって。

みんな話を聞いてくれて…

何かアドバイスや下手な慰めをするわけでもなく、普通に接してくれたのがとても嬉しかったです。直接会ってくれた友だちもいました。

本当に嬉しかったです😢





今日はお休み。

午後からはテレビでウエストサイド物語をやっていました。



感動したなーーーー。

劇団四季観たい。




また何かありましたら

書きます(´∪`* )