こんにちはおねがい


今日はあいにくの雨。。。

と思っていたら晴れ間が!

もしかしたら織姫と彦星が会えるかも!?

いつまでも迷信を信じるタイプ爆笑爆笑


皆さんは七夕にちなんだごはんたべますか?


我が家では毎年鮎とそうめんですねラブ




↑2020年の七夕ごはんはこんな感じでした



天の川にちなんで、川を上る鮎を食べる

風習が昔からあったそうです。

また、七夕の日にそうめんを食べると

大病をしないとの言い伝えもあるそうです。

信じるか信じないかは。。。。


あなた次第です爆笑爆笑


私は行事食が好きなので毎年張り切ってしまいます。


今日はおすすめの一品をお願い


ジャン!



10分以内に作れる一品料理〜!!


行程は画像で↓












オクラって星形で可愛いですよね♪

七夕にもってこいの食材!

オクラが安く買える夏場のお弁当にも

おすすめですよーー!


今日の七夕ごはん!まだ間に合いますね♪

ぜひ七夕風ごはんを楽しんでくださいね




みきみるく♡


\クーポン出てます/




楽天ROOMでは

使っている商品の写真なども

掲載しています

タイムセールやお得な情報も下矢印


わたしの楽天ROOMはこちら








ステイホーム

おうち時間のお供に

注文したいものお願い


Oisixお試しセットが

0円??びっくり




お家にお花が届く

お花の定期便ガーベラ


おうちがパッと華やかに

なる予感ラブ

CMでも最近よく見るので

とっても気になっています♪





しばらくおうち時間が増えそうなので

家でも楽しめるものが

人気ですねおねがい