朝洗顔するしないの問題は、よく話題になっていますニコニコ

 

正直、朝に微細な泡を泡立てて洗顔するってまあまあ億劫・・・アセアセ
今日は私の毎朝の洗顔方法ですパー

 

れんげ化粧水ってご存じですか?

レモンが主成分のビジュアルがレトロな歴史ある化粧水です。


れんげ教に入信すると、すべてのスキンケアをれんげ化粧水で済まさねばなりません真顔  

 

すっぴんに日焼け止め、ポイントメイクのみで過ごすことを推奨され、

1日数回、れんげ化粧水を顔に垂らしてなじませます。
(摩擦厳禁なので顔にダラダラ流しっぱですw)

 会社ではできないやつ

れんげ化粧水とは

れんげのつけ方

 

一時期、私もやってましたが、美容が大好きなのであれこれ使いたい欲が買ってしまい脱落しました。笑

 

れんげ化粧水の使い方の一つとして、

れんげ洗顔があります。

 

れんげ化粧水をひたひたに顔につけて、

なじませて顔を洗い流す方法です。

私は洗い流すだけでそこまで厳密にはやってません。笑

れんげ洗顔

 

これがですね、さっぱりするんですOK

 

成分をよく見てみると、サリチル酸が入っているせいだと思います下差し

 

これが寝ている間の皮脂や汚れ

除去してくれるんですかね。

   

サリチル酸とは下差し

サリチル酸は、毛穴につまった皮脂を溶かしながら毛穴に入りこみ角栓を取り除くので、ニキビを解消するのはもちろんのこと、毛穴の黒ずみも目立たなくしてくれます。

 

 

れんげ化粧水の使用期限は、3か月と決められています。

れんげ化粧水使用期限

 

常用してる方は10本単位くらいで注文するようですが、私は朝洗顔だけなので3本ほど冷蔵庫に予備が眠っています。(開封したら常温保管です。)

 

公式推奨の使い方からすると邪道ですがw、朝洗顔するしないの悩みを解決してくれた「れんげ朝洗顔」、今や7年くらいですニコニコ 

 

モト冬樹さんもご愛用w お肌お綺麗です。笑笑