ふと思い立って、数ヶ月前にセルフで鍼ができる『円皮鍼』を楽天で買ってみましたニコニコ

鍼灸治療を行うには国家資格が必要ですが、鍼シールは一般の人でも使えます。

 

円皮鍼


鍼の長さは色々ありますが、

購入した鍼シールは1.6ミリ

 

 

1箱100本入り3箱2,395円(税込)安っビックリマークびっくり
 

中身はこんな感じです。

 

円皮鍼の中身

 

シールに微細な鍼が付いています。

円皮鍼の鍼部分

 

美容鍼って良さそうだけど、頻繁に鍼灸院へ通う必要がありそうだし、

費用対効果(費やす時間も)を考えると行ったことはありませんでしたあせる

 

 

これならセルフダーマローラーより楽ビックリマーク

 

 

お風呂上がりに、

 

頭皮マッサージ

シートパック

セルフ美容鍼 

 

 

トリプル処方で寝るのがおススメですニコニコ

 

 

少しチクッとしますが許容範囲OK

ほどよい刺激が感じられます。

 

 

顔のツボをググって見ながら貼っています。

 

顔のツボ図

つぼ図.comさんからお借りしました。

 

 

この図はややツボ少なめ?ですが、ググると顔がツボだらけなのが分かります。 
 
おおよそ適当に貼ってもそれなりにヒットしそうな感じ真顔 
 
顔以外にも耳周りに貼ってもよさそうです←いつも忘れる。

 

 

美容鍼の効能としては、以下がよくあげられます。

 

顔の凝り・血行・むくみ
 

これが結果的にリフトアップしたような気分になるんですかねニコニコ

 

 

今は段々とズボラになり、ベッドで目をつむりながら手探りでツボを探して貼ってますニヤニヤ

 

円皮鍼を貼付してみました。

 

 

大抵、寝るときに貼るんですが、注意事項としては、

 

欲張りすぎない

口元、目元あたりは行方不明になることが滝汗

 

いくつ貼ったかを記憶して次の日に取らないと、布団に落ちていて背中に刺さるとかオカルトです真顔  今は在宅勤務なので、目元・口元は昼間に貼っていますOK

あとは横向き寝で顔の圧のかかるところは、鍼がぶれる可能性があるので避けたほうがいいです。

 

所詮シールなので肌荒れ注意

肌がかぶれたら本末転倒、週1回程度のほどほどなペースでやっています。

  

長時間貼らない

色素沈着にでもなったら困るのであせる

 

 

私は深く考えずに1.6ミリを大量に買ってしまったため、顔の全部に使ってますが、

目元などは短めにして使い分けてもいいかな思いますウインク

 

 

1.6ミリはたまに血が滲むこともあるので、ここぞという前日には貼る場所にご注意を。

 

 

セルフで手軽に行える鍼シールは、鍼灸院の施術に比べると効果は劣るかもしれませんが、通院時間やコストを考えるとメリットがあります。

 

 

チープながらやった感ありのセルフ美容鍼、なかなか良きですニコニコ