8月14日~17日まで韓国へ行ってきました。

15日~17日までぽっかりと予定が空き、どこかにこもって事業構想日にしようといろいろ調べました。

温泉に行こうと調べるとお盆なので空いて無いのと高いのと・・・。
4日前くらいにぽっかり空く事が決まり、思いつきで調べたので当然です。

で、韓国が意外と安い^^


「毎月海外へ」という目標が8月は無理かな~って思っていたのでちょうど良かった。

急遽韓国へ1人旅へ行きました。
竹島問題でかなり危険と言われましたが・・・。

昼間はずっとホテルでビジネスプランを練るため、仕事がしやすいホテルを選びました。


13日の夜は経営者仲間との会食があって、終電で帰る予定が盛り上がり、
3時まで飲んでしまいました。

タクシーで大阪から京都まで帰るのですが、大雨で大変です。
あと、1時間遅れていたら大阪から京都までの道がすべて通行止めでした。
完全にラッキーです。


韓国には夕方につき、仁川空港からソウル市内までバスで移動。
初ソウルです。

ホテルには夜の9時くらいに到着し、パソコンの設定などをして仕事の体制を整え、
ご飯を食べに行く事に。

地下鉄で移動しようと「PITAPA」的なものを探すが買い方がよくわかりません。
人に聞いても韓国語はさっぱりわからん、もちろん英語もわからんけど。


で、なんとか手に入れて地下鉄で「東大門市場」まで数回乗り換えて行きました。
香港や中国は漢字なので何となくわかりますが、ハングル語はさっぱり^^


なんとか「東大門市場」へ到着し屋台でご飯を食べました。

photo:01



いっぱい屋台が並んでいます。

かなり客引きしてきましたので、そのままそのおばちゃんにのってみました^^

photo:02



意外と美味しい^^
何て料理かさっぱりわかりませんが。

チャミスル~
かなり酔いそう~

このあととなりの韓国おっさんと「竹島か独島か」とか感じの話しになって
なぜか、チャミスル乾杯(コンベ)大会になりました。

僕は体育会ラクロス部で鍛えた肝臓です。
負けられません。

次々とチャミスルの瓶が並びました。

韓国おっさんむちゃくちゃ強い!
間髪入れず、コンベ~、コンベ~!


「参りました!」

完敗です。おそるべし韓国おっさん!

韓国の大半はとても親日家だと思います。
多くの韓国人と仲良くなりましたが、とっても優しかったです。


photo:03




このあと酔いさましに歩いていると東大門発見

photo:04



この日は夜中遊びに行こうと思っていましたが、ホテルに帰って寝ました。

次の日は朝から仕事を始め、14時くらいに昼ご飯をホテルの近くに食べに行きました。
ハングル語のメニューでさっぱりわからないので、適当に指差し注文。

で、運ばれてきたのがこれ

photo:05



めっちゃ美味しい。
真っ赤なスープがとてつもなく辛いけど深みがあって美味しい。

photo:06




18時くらいまでホテルで仕事して煮詰まったので近くへ散歩。

斬新でした、河川敷にフィットネスマシーンが並んでる。
野外フィットネスクラブです。

photo:07




川沿いのホテルだったので散歩が気持ちいい


photo:08




ホテルに戻りやっぱり煮詰まってきたので21時くらいにホテルのBARへ
何でもここはメジャーリーグの博物館並みのグッズがある名店らしい。

photo:09



そしてこの日は23時くらいまでホテルで仕事して、その後出かけました^^

韓国のクラブはかっこいい~

つづく



iPhoneからの投稿