久しぶりのブログです。

平和過ぎて書くことがなかったのですウインク


そんな中、なんとなく心配事が真顔


今まで長女のことばかり書いていました。

問題があるのはいつも長女だったからです。

そんな長女、高校に入って成績もよく、友達もできたみたいで楽しそうに学校に通っております。

家でもトゲトゲしい態度はなくなり、笑顔が増えましたおねがい


一方、心配なのは次女。中学生になりましたが、楽しくなさそうなのです。

クラスに友達が出来ないみたいで、今は他のクラスの小学校から仲良しの友達と遊んでいます。

家でも食事以外はほとんど部屋にこもってしまって、前は色々おしゃべりしてくれたのに無口になってしまいました。

部屋も散らかしっぱなしです。


とうとう次女に思春期が来たのだなと思います。

しかし、長女で免疫ができたので私もそんなもんかと思い、ストレスをためないようにしたいと思いますウインク


お読みいただき、ありがとうございました✨