40代の私。

最近急に顔が老け、今までのお化粧が合わなくなりました。

そこで今までパウダーファンデーションだったのを昨日はリキッドファンデーションに変えました。

そうしたら小じわが目立たなく、なかなかいい感じに仕上がりました✨

ところが、学校から帰った娘たちに「ママお化粧変えた?」と聞かれ(鋭い)、「そうよ」と言うと、

「いつもより濃い」

「眉毛はもっと茶色っぽくしたほうがいい」

「口紅はもっと潤いのあるものを」

「全体的に統一感がない」

「化粧よりスキンケアを大事にしたほうが良い」

などとダメ出しをされましたゲッソリ

「ここのブランドの化粧水と乳液がいいよ」

とおすすめまでされ。

あなた達いつの間にそんなに美容に詳しくなったの?とびっくり。

娘たちはスキンケアをしっかりやり、日焼け止めを塗り、日傘をさして登校しています。

美容に対する意識高すぎです。

それとも今は中高生でそれが普通なのかしら?

その情熱?を勉強に向けてほしいものですニヤニヤ


お読みいただき、ありがとうございました。


🌸この化粧品に変えました🌸