我が家の娘たち。

長女高校生、次女中学生になります。

長女は思春期真っ只中であります。

部屋の扉に「ノックをして、はいと返事があるまでドアを開けないで下さい」と貼ってあります笑い泣き


一方、次女はフレンドリーで私の癒やしだったのです。その次女が最近、部屋にこもりがちでなんだか言動がそっけなくなってきました。

次女にもついに思春期がやってきました。

昨日、美容院に連れて行って縮毛矯正をやり、「可愛くなってね」と言っても不機嫌な顔をするばかりゲッソリ


二人の娘が同時に思春期になり、会話がなくなり、家庭内がピリピリした雰囲気になっておりますチーン

正直、辛い。

メンタルの弱い私、耐えられません。


反抗期のなかった私はどう接していいのかわからないんですよ。

放っておくしかないのでしょうが、もう、論理的で冷静な夫にすべてお任せしようかしらニヤニヤ

私の癒やしはもはやワンコ🐶だけとなりました。


ただの愚痴でした。


お読みいただき、ありがとうございました✨


追記

先ほど次女からカフェにいかない?と誘われました。嬉しいデレデレ


🌸贅沢品はふるさと納税で🌸