明日は長女の公立高校入試。

1か月前は私立高校入試前日に熱をだして大変だったゲロー

今回は風邪もひかず体調万全で送り出せそうです。

 

まだ先の話なんですが、高校に入ったら長女、塾をやめます。

経済的には通わせてあげられると言いましたが、単純に行きたくないとのことでした。

 

そもそも今の塾に行きだしたのは「成績が下がってきたから塾に行きたい」と長女から言い出しました。

 

ところが長女は親に行かされたと思っているようです。夫にも確認し、そんなことはないのですが、本人の認識はそうです。

 

長女は勉強や進路に干渉されたと思ったらしいのです。

確かに進路に関しては学力よりも随分下の高校を受験したいと言った時は反対をしましたが。

 

夫とも話しまして高校になったら長女の好きなようにやらせようと決めました。

 

大学も自分の決めたところを受験すればよいと思います。

 

塾もまた自分で必要だと思えば通えばいいですしね。

 

お読みいただき、ありがとうございました✨

 

🌸贅沢品はふるさと納税で🌸