4月になると夫の勤め先の給料体制が変わるそうです。

月給の割合があがり、ボーナスの割合が下がります。

夫は仕事の評価が良かったので今までボーナスを割り増しでもらっていました。

そのボーナスの割合が下がるということは年収も下がります。

とは単純にいかないようで評価がすごく良ければ上がる可能性もあるとか。

 

夫が言うには評価が5段階評価だそうです。

まるで内申点のようねニヤニヤ

評価が5ならば今までより150万アップ。

評価が4ならば今までより40万ダウン。

夫の評価は多分どちらかなのですが、5と4では収入が随分違ってきます。

150万アップなら万々歳ですが、40万ダウンとなるとかなり痛手です滝汗

子供たちの塾代もだんだん上がりますしね。

 

今から考えても仕方のないことなので、ともかく節約頑張りますウインク

 

お読みいただき、ありがとうございました✨

 

イベントバナー

 

🌸贅沢品はふるさと納税で🌸

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録