2月の支出額まとめました。

こんな感じです。

 

 

手取り収入がおよそ60万円なので5万円ほど黒字です。

黒字になったのは1年ぶりくらいではないかと思います。

いつも赤字分はボーナスで補填していました。

(夫の勤め先はボーナスが多め)

 

先月までと変わったのはまずは教育費ですね。

10万に収まりました。

これまで2人で15万以上掛かっていたのが長女の受験もほぼ終わりになり、下がりました。

次に私の努力の成果、食費の削減です。

これまでよりも4万円(しか?)下がりました。

 

私が計算したところによると月70万までに収めれば年間300万円貯蓄できそうです。

でも出来れば毎月の赤字をボーナスで補填せず、今回のように手取り収入60万円の範囲に収めていきたいです。

ただ、4月から長女は高校生、次女は中学生になり、塾代が上がります。

二人とも塾は続けたいそうなので行かせないのもかわいそうですし、しかたがないですね。

60万に収めるのは難しそう。

それか私が働きに出るかですね(今はたまのアルバイトしかしてません)。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

🌸贅沢品はふるさと納税で🌸

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録