今日はめでたいひな祭り。

という気分ではない。

長女の公立高校入試まで10日を切りました。

私立高校、高専入試前までは、風邪をひいているにもかかわらず、一生懸命勉強をしていた長女。

 

しかし、それ以降、塾には行っているものの、自宅学習をほぼやっておりません。多分。

(エネルギー使い果たした?)

いくら2番手の公立高校とはいえ、油断しすぎなのでは?

このあいだも、部屋にこもっていたので勉強していると思いきや寝てる。

「勉強しなさい」とは決して言わないと決めているので(言った前科があります)滝汗

黙って様子をみているのですが、正直心配です。

長女の公立高校受験に関しては複雑な思いを持っていた私ですが

今は応援する気持ちでいます。

それだけにやきもきします。

 

ついに昨日我慢しきれず←懲りない人

私「公立高校大丈夫なの?」とマイルド?に聞き、

長女「まあね」と答える。

夫「だめだったら私立に行くしかなくなるよ」

長女「まあね」

まあねしか答えないじゃないびっくりマーク

 

一ヶ月前の必死さはどこにいったやら。

心の中で勉強して下さいと思う私でした真顔

 

まあ、自分のことは自分が一番わかっているでしょうから大丈夫ですよね。きっと。多分ニヤニヤ

 

お読みいただき、ありがとうございました✨

 

追記

先ほど長女が過去問を印刷し始めました。

やっとエンジンがかかったのね。

遅すぎるかしら笑い泣き

 

 

🌸贅沢品はふるさと納税で🌸

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録