本日は次女の話です。

ずっと長女のことばかりで初登場でございますニコニコ

 

小6の次女は学校での出来事や思ったことを話してくれ、友達もそれなりに多く、コミュニケーション力高めの子です。

私とはたまにカフェに一緒に行き、おしゃべりをし、私にとって次女は癒しの存在です(長女は一緒に行ってくれないチーン

長女も次女のことが好きなようで、次女にはいろいろと思うところを話しているようです。(親の私より断然信頼されているわ笑い泣き

話している内容は秘密なのでしょう。教えてくれませんが、知りたいおねがい

 

今のところ次女に関して問題を感じておりません。

 

そんな次女は2年前に塾に通うと言い出しました。

でも中学受験はしないと。

塾に行く理由は学校の勉強についていくためでした。

次女の成績は平均よりちょっと上くらいですが、危機感を持ったみたいです(周りは中学受験をする子が多く、成績がよい子が多いのです)

塾に入ってからテストの点は安定してなかなか良い点を取っています。

塾からは潜在能力は高いと言われております。

とりあえず、小学校の勉強についていけてますので一安心です。

 

そんな次女は4月から中学生です。

はたして、定期テストでどんな点を取ってくるのでしょうか。

本人は中学に入っても塾をつづけてがんばるようです。

頭の悪い高校には絶対に行きたくないそうです。

今後も次女のがんばりを応援したいなと思います。

 

次女も思春期に入ってきていますので長女のように無口になってしまわないか不安もあります。

そこは親ですから受け入れるしかないのですがね。

メンタルの弱い私、大丈夫かしら滝汗

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

🌸贅沢品はふるさと納税で🌸

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

アンケートモニター登録