25日は子供の給料日(お小遣い)。

 

我が家はずっとお小遣いをあげていませんでした。

 

正確には長女が小学校高学年のとき、あげていたのですが、長女は汚部屋住人(しまった、口が滑ったわキョロキョロ)。

お小遣いを床に放置したり、行方不明にしたりしたので、以来お小遣いはやめました。

 

が、数年経った今、再びお小遣いをあげることになりましたウインク

 

きっかけは次女がクリスマスプレゼントとしてお小遣い制にして欲しいと言ったからです。

 

長女にも聞いてみると自分もお小遣い制にして欲しいとのこと。

というのも今までお小遣いをもらっていなかったのでお友達に遊びに誘われても、「お金がないから」と言って断っていたらしいのですポーン

それなら言ってくれればその都度あげたし、もっと早くにお小遣いを検討していたのに真顔

気付かない私も鈍感ですが、何も言ってこなかった長女も長女。

遠慮?言えなかった?せずに言ってよ。(長女は思ったことを口にしないタイプ真顔

 

ということで二人共大きくなったし、お金の管理も出来るだろうと思い、お小遣い制導入しましたウインク

 

金額は中3長女 4000円、小6次女 1000円。

これって相場としてどうなのかしら?

 

お小遣いをあげたらふたりとも嬉しそう。

よかったよかったニコニコ

これからは今まで買ってあげてた無印や100均のメイク用品もお小遣いから出してもらいましょ爆笑

(二人共、休みの日にメイクするんですけど今どきは普通ですか真顔?)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

🌸贅沢品はふるさと納税で🌸

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録