今日は長女の私立高校受験の合格発表です。

合格発表はなぜか中学校に送られてくるのです真顔

いつもなら15時ごろ帰ってくる長女。

待てど待てど帰ってこない真顔

お友達と話でもしているのかしら?

首を長くして待っていると

娘がが帰ってきました。

どうだった?と娘の持っている封書を開けると滝汗

 

 

合格!

 

 

やりました長女。やったわ笑い泣き

 

しかも長女、まさかの特進クラスに合格していました。

特進クラスは最難関大学や医学部を目指すクラス!

 

奇跡です!

受験前日に発熱した長女。当日最悪の体調の中受験をし、

まさかこんな結果がもらえるなんて、もう何と言ったらいいのか言葉が出ません。

 

もちろん、本人も喜んでいますが、

あくまで私立は長女にとって第三志望で、

第一志望が高専。

第二志望が公立高校です。

高専が危ういので第二志望の公立高校に行くことなるのかなとなんとなく思っているのですが、公立高校は確実に合格するためにレベルを下げた高校にしております。

そうするとあまり選択肢になかったのですが、中途半端な公立よりレベルの高い私立に入学させてもいいんじゃないかと気持ちが傾いています。

でもそうすればお金がかかるわね札束

 

いよいよブログのタイトルを

年間300万円の貯蓄から赤字家計のブログに変えなければならないかもしれないわねゲッソリ

 

 

ともあれ色々想像しても仕方がありません。

第一志望の高専合格発表を待ちます。

こちらは当日の試験は出来たらしいのですが、内申点が低いのでなんとも悩ましいです。

当分眠れない日が続きそうですゲッソリ

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

昨日食べたふるさと納税のあまおうが大きくて甘かったです。

いちご好きな方はぜひ、おすすめです✨

 

 

 

 

我が家は全員このクレンジングを使っています

W洗顔不要で肌にやさしく、お安いのでおすすめです✨

最近の小中学生はメイクするのよ真顔

長女、受験が終わったらメイク用品いっぱい買っていいわよ笑い泣き

もちろんお小遣いでね札束

 

 

アンケートモニター登録