私の1月の美容費(化粧品+美容院代)は16,310円。

この月は美容院にも行ったので毎月はもっと安いですウインク

調べたところ40代の一月平均美容費は21,000円らしいのでここは節約しているのでは?えらい私キメてる

 

普段、化粧は週に1,2回だし、スキンケアもリーズナブルなものを使い、お金をかけていません。

スキンケアは保湿と日焼け止めだけで十分と考えています。

年齢を言うとたいてい若く見えると言われるので(おせじかも笑い泣き?)満足しています。

ちなみに使っているのはこちらの商品です。どちらも長持ちするのでお安いです。

 

保湿用(ローズ水+ローズオイル)

 

 

 

 

 

 

日焼け止め(化粧下地としても使っています)

 

 

ところがこんな美容費節約の私が唯一お金をかけているのが頭皮と髪のケアです。

40代になってから白髪と頭皮の臭いが気になりだしました。

白髪は老けて見えるので子供が嫌がるし、頭皮の臭いは周りを不快にさせますよね。

そこで

 

シャンプーを研究すること2年(2年も?10種類くらい試したわ真顔

白髪染め(カラートリートメント)を研究すること1年(ごめんなさいこちらは評判の良いもの5種類くらいしか試してないわ笑い泣き

白髪染めは美容院でヘアカラーを3か月に1度してもらい、

その間生えてきた白髪には頭皮のダメージを考えて

カラートリートメントにしています。

 

これが一番とたどり着いた商品がこちらですウインク

 

 

ジャンプ―&コンディショナー

 

 

白髪染め(カラートリートメント)

 

どちらも結構なお値段ですけどそれなりの効果があります。

 

試したのは数年前なので今はもっと良い商品があるかも知れません。

おすすめのものがあったら是非教えてください!

 

ということで私の美容費節約術は、スキンケアは安く、頭皮と髪のケアにお金をかけた方が良いでした。

 

長々とお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

アンケートモニター登録