妊活日記#8

人工受精が2回終わったくらいに、クリニックの先生からAMHの値を測ってみませんか?

と提案頂き血液検査をしました✨

結果は0.2mlと低め。fshが高かったので、まぁそんなもんでしょう❗️という感じでした。

 
また7月か8月〜体外受精にステップアップする予定だったので、いつからにするか迷ったんだけど

 
例のレプリコンワクチンがスタートするのが10月という噂もあり、自分は打つつもりは無いけどシャディングが凄いらしぃので
 

その前に今の卵子を凍結しときたいと思った❗️

なので7月スタートで

7月は体外受精の準備期間
8月卵と精子を体外で受精させ凍結する
9月受精卵を子宮内膜に着床させる

という計画になりまひた✨

 
で体外受精のプロトコールは私の希望もあり低刺激方でやる事に❗️

7月1日〜プレマリンというエストロゲン《女性ホルモン》を補う内服薬が処方されて飲んでるんだけど、これが実にしんどい💦

自立神経失調みたいな症状で首、肩の凝りが酷く頭痛💦胃もたれ、嘔気も。そして毎日快便だったのに一気に便秘になった。

ホルモン剤ってほんとキツイ😓
ピルとか飲んでる人、大丈夫❓

でも2か月だけなので、ちょっと様子見つつ続ける予定❗️
 

私は日常で引き寄せの法則を意図して使う事が多いんだけど、その中に『未来のシナリオを書く』てのがあって

 
それは、未来のシナリオを書いたら、その通りに物語が進むんだけど、書く時に作者の視点から人間の自分を見ます。

人間の私という人物は、あくまでも物語の主人公。という俯瞰した視点から見るからこそ
 

どんなシナリオなら面白そうだろう?って考えちゃう😆

だから、今回の体外受精では受精卵は取れて凍結は上手くいったが、妊娠には至らなかった🤣
 

そしてそのあと、食事、瞑想など心と身体を整える事で自然妊娠した❗️みたいなシナリオの方が、すぐに上手くいく物語よりもワクワクした🥰

 
どーなる事やら、、今月は体調の悪さを味わいつつ、朝、晩1時間の瞑想をしつ過ごしています😂