鍼灸に通いながら、食事などの生活習慣を変えて、それから体外受精をしたい旨をDrに告げると


そんな短期間でsfhを下げたり、体質改善は難しいと。そしてそれよりも閉経しちゃうと手が打てなくなるので早めに体外受精に移った方が良いのではと提案されました。


追い討ちをかけるように、クリニックの看護師さんも生活習慣を変えるだけでは難しいんではないかと言ってました。


ここで昔の私なら、そうだよね。。ってなりがちだなと思った❗️


でも私の腹は決まっていたので、78月くらいに体外受精をやる予定で、それまでは人工受精をしたいと告げ、4月からは人工受精をする事に


3/25〜生理がスタート❗️

 

4/4に卵胞確認の為にクリニックへ卵胞確認出来ず

 

4/8再度、卵胞確認の為にクリニックへ卵胞確認出来1.6まで育っていたので4/11に人工授精することに❗️


しかし4/11に卵胞も確認できず、排卵も確認できず、経過観察。卵胞が育ち切らなかったようだ。


これはちょっとショックだった😂

こんなに私の卵巣は衰えてるのか💦

先生達が慌ててるのもなんか納得。


 

そして4/14に再度、卵胞確認の為にクリニックへ→ 卵胞も確認できず、排卵も確認できず、Drから排卵誘発剤を使う提案があった



ホルモン系の薬を使うのに少し抵抗はあったが、3日だけという事で試しに飲んでみる事に。


飲んだら、副作用で常に眠たくて目の前が夢のような感じになって、、3日目は頭痛がヤバくて、のたうち回るくらい苦しくなってしまい、、、次回からお薬は断ろうと思いました😂


あと週に3回も病院に行くのは、疲れた😓😓

もっと近場に良い病院あったらいいのに〜‼️

 


そして、鍼灸の方は良き先生に出会いましたよ❗️その話は次回に

#不妊治療

#妊活

#妊活記録

#体外受精

#鍼灸

#クロミッド