婚活日記 1日目前半 221日スタート


選んだ病院はAsukaレディースクリニック❗️

 

 

始めは某クリニックを予約していたんですが『夫と2人では無く1人で来て下さい』と言われ、何だかしっくり来なくて辞めました。

 


口コミで待ち時間が長い💦というのも何個も書かれていたので、それも手伝って、予約のキャンセルをする事に。

 


『夫と別で来て下さい』って事は、世の中の結婚してる女性達は夫に言いにくい事が沢山あるのかな今までの妊娠や中絶の経験とか聞かれたら言いにくい人もいるのかもね。

 


私は友達よりも誰よりも夫には弱音を吐けるし、キツイ事も言えちゃうし、甘えれるし、助け合えるし、時には人の悪口だって言えちゃう、かなり色んなじぶんを出せる存在だからこそ、一緒に来て下さい❗️という病院を選ぶ事にしました。

 


私が選んだASUKAレディースクリニックは🏠から🚗1時間くらい。不妊治療専門の病院で実績も良かったのでここにした。

 


人工受精や体外受精ってやっぱ数やって慣れてるDrの方が良かったし

 


で、私も夫も39歳な訳で統計的に35歳過ぎると妊娠しずらい&流産率は1/3みたいなので、タイミング法〜ちゃっちゃと階段登って体外受精まで行ってくれるここにした。

 


不妊治療は段階があって、

タイミング法排卵誘発法人工受精体外受精の順番にしないと保険が降りないらしい。保険無しだと、かなり高額になるらしぃ💦

 


先生も1年以内を目標に、階段登って頑張りましょうって言ってて、確かにダラダラやってもなぁ❗️って感じなので賛成だった



医師や看護師の接客はとても良かった

 


病院ではあまり接客とは言わないけど、ここではあえて『接客』と書く📝

 


なぜなら、不妊治療というのは病気で身体がしんど過ぎる人が来てるわけじゃないし&子供が出来なくて悩んでる??わりと繊細な悩みで来てはるから、対応が業務的だと微妙にうつるんじゃないかなと感じるんよね

 


私みたいに、出来たら欲しいな〜くらいの人が高額払ってて来ないんじゃないかな《あくまで個人的に感じた事》



だからこの『接客』は、病院を選ぶ時の一つの要素にはなり得るので書いておく。今から病院を選ぶ人の参考になれば



受付さんは、少し忙しそうで余裕がないのを感じだけどテキパキしてて良かった。5段階中4


 

看護師さんは、カウセリング室で問診票を見て2人で話したのだけど、ゆったりした雰囲気で、丁寧に説明してくれて、何度も聴いておきたい事はありますか?と尋ねてくれた


 

『せかせか早くしないと』という感じがなかったし、笑顔もあって非常に良かった。5段階中5



最後にDr.今日の私の担当は院長先生だった。

治療方針を説明してくれたり、検査結果を報告してくれて、先生も聴いておきたい事はありますか?と何回も聴いてくれたし、せかせかしてなくて良かった


 

口コミでは副院長先生が優しくて、内診も痛くない❗️とコメントがあって、内診痛いのかなと少し構えモードでしたが大丈夫でした◎

5段階中5


 

接客については申し分ないと感じました(^^)

 


そして、次は今回の検査結果について書いて行きたいのですが長くなったので次回記事にしたいと思います❗️

 


私の夫は白血病だった過去があり、抗がん剤を使っていたので精液検査の結果は少し気掛かりでした💦

 


でもここで、精子に生殖機能が無いと判ったら、選択脈は変わってくるので、早めに白黒判った方がいいなと思いました。



つづく