前回のblogの続きです✨

 

シルミチューに行った後は、

浜比嘉島のアマミチューの墓に行きました✨✨











終始『ここかぁ❗️』しか言ってません。笑





🔺もずく売ってる商売上手な『くみちゃん』

   


何歳かは不明だが、人懐っこいキャラで

you tubeにも出演したり、ネット販売していたり



モグラに『笑顔、くみちゃんに負けてるで〜』とか『ビジネスも負けたなぁ❗️』😂

  


とか言われまくりでした。笑



とにかく、くみちゃんの販売してるモズクが美味し過ぎて、購入して持って帰って来ました〜❣️



モズクってこんなに美味しかったんか〜❗️って感じ。



今モグラと2人で、モズクブームです💕💕



くみちゃんのモズクはここから購入できるよ💕

http://hamahigakumichan.minamino-shimagurashi.com/



そしてもう一つ、くみちゃんが売ってたのが、村の90代のばぁば達が作った御守りです✨✨


 

これがもーめちゃくちゃ可愛いくて😍😍



普段、人にお土産で御守りは買わないのですが、何となくピンと来て、お土産に購入しました🥰🌈





貝の中には、浜比嘉島で取れた塩を入れて、布を被せた後に、神社で祈願してるんだって💕



ん〜♡可愛い🥰🌈

 


浜比嘉島に行ったら公民館で売ってるので、立ち寄ってみて下さいね✨✨

 

《コロナで緊急事態制限中はくみちゃんとこ》