こんにちは☀️

今日は最近気付いた『お金の設定』について書きたいと思います

私の事を前から見てくれている方は知ってると思いますが、

『私はお金を貰える人です』

それは自慢とかなんでもなく、

ただただそんな大前提で生きてきただけで、

何故か貯金がゼロになったら、誰かからまた貰える❗️といった具合に、そのループが繰り返されてるだけなんですが。

また、言い換えればこれは、親から愛される為に使って来たエネルギーだとも言えます。

それを説明すると、本題とズレてしまうのでその事についてはまた今度。

4月の初めぐらいに欲しい車を検索してみたり『車が欲しい✖️②』と言いふらしていたら

夫と母から、お金を貰ってね、

おー❗️いい感じの買えるなぁ♪

って2週間くらい前から、ちょこちょこ見に行ってたんです✨✨

だけど、なかなかピンと来るやつが無くて、、

今日ホンダカーズでドンピシャなのが見つかって💕💕

見つけてすぐに契約しました

今から納車が楽しみです🥰🌈

で、その札束を現金で貰った時に感じた事は

ありがとう😆嬉しい🥰✨✨わぁぁぁ💖って気持ちと

申し訳ない気持ちが出てきた😂

それはどーしてなのか❓自分に聞いてみると

彼らが苦労して手に入れた気がしたから

大変だったのを見て来たから😂って出てきて

『お金は苦労しないと手に入らない』設定を根強く持っている事に気づきました。

うちの両親は2人合わせると年収2000万弱稼いでいたので、お金に苦労した記憶は無いです。

だけど雇われていたので、とにかく忙しい人達だった。

お仕事で、疲労困憊の父から出てくる言葉は

『お金は苦労料』とか『責任』とか『精神力代』とか、確かそんな言葉を聞いたことがある気がする。

頑張って、京都大学に入って、大企業に入って、管理職になってもずぅーっと頑張り続けなきゃいけない。

そしてそんな両親を見て、強く大人になりたくないな〜何の為に生きるんだろう 10歳の私は絶望していた事を思い出しました。

あともう一つ、お金を貰った時に出て来た気持ちは

『この札束を使うのが勿体ない』そんな気持ちになった。

手元に置いておきたくなった。

それはどーしてなのか

貯金が増えるから❗️

それはどーしてどんな気持ちを感じたいからって自分に聞いてみると

『安心』を増やしいから✨✨

って気持ちが出てきましたー。


だけど、それと同時に出てきた矛盾した気持ちがあって、

それは『早くこの現金を銀行に入れなきゃ』だった。

ほんと無意識にそー思った。

どーしてそー感じるのか自分を疑ってみると、

そしたら、札束を手元に置いておくことに対して『怖い』と感じてる事に気がついたの

⚫︎銀行に預けているのは安心

⚫︎手元に札束が置いてあるのは怖い😂

お金に対して『怖い』という周波数を乗せていたことに気付いた。

どうして手元に置いておくのが怖いのか

⚫︎手元に沢山あったら、ある分使う無くなる

⚫︎置いていたら誰かに取られるかもしれない

誰に?笑 

と途中から、なんかおかしくなって来た🤣

そう、お金を『好き』とか沢山あると『安心』を感じると言いながら、

お金に対して『怖い』という周波数も載せていたので

手元に沢山置いておく事が怖くて、

使ってしまう、または銀行に入れるなどして

あまり見えないようにしてきたのだった。

お金が好き、欲しいと言いながら、全然一緒に過ごそうとしてなかったの❗️❗️

⚫︎お金が沢山ある=安心

⚫︎札束=怖い.不安

この辻褄の合わなさにあれあれってなったんだ😂

今回これに気付けたのは、いつもより沢山の現金の現物が、リアルに目の前にあったからだと思う。

そして想像じゃダメだと感じて、銀行にある分の全部のお金を一旦引き出してみた❗️

ちゃんと体感する為に✨✨

現物を見るって👀ほんと大切❣️

みんな、まじでやってみるのオススメです💕

やる前は、沢山お金がある事を想像したところで、豊かな嬉しい気持ちしか想像出来なかったから♪🥰

そして最近は、お気に入りのアンダラクリスタルちゃんみたいに、お金をコレクションしたり、触ったり

お金と仲良くなる時間を持つようにしていました💕

お部屋にある札束が、特別で無くなってきた感じ

パソコンやアンダラクリスタルや香油と同じ、お気に入りの物のような感覚になって来る😆✨

そうやってお金に対して引っ付けている『恐怖』や『不安』という周波数を辞めていく努力をしてみた✨✨

そんな時間も束の間『お金ちゃん行ってらっしゃい💕💕皆んなの幸せのために役だって来てね✨』

と昨日送り出しました🥰

だけど思い返してみると、キャバ嬢の時は平気で札束持ち歩いていたから、もしかすると慣れかもしれないです🤣🤣

💐💐連休中にノートで内観して、自分の人生をクリエイトしてみませんか❓💐💐

5月は5人限定で内観ノートの動画講座を販売しています✨

https://sayuri32.shopselect.net/


公式LINEはこちらから💁‍♀️

https://lin.ee/AsYzhwS