本日は、最終的に男の帰る「居場所」になるについて書きます。

前提として、女も男も安心できる居場所が欲しい。

そして男は居場所を外に求め、女は自分自身を誰かの居場所として役立たせたいと思っています✨

手に入れたくなる女は、自分を満たしてフカフカにしてる女性です。

例えば、私達女性を豊かな温泉だとすると、外の世界で疲れた男性は“温泉につかりたい”と女性の事を思い出し、女性も元に戻っていきます。

つまり疲れた身体を癒す場所。

女性は彼がいつ入って来ても気持ち良いように、自分を満たして41度の温泉を切らさないようにします。

つまり自分を満たしていれば、居場所になれるという事です♡

 

※こちら有馬の御所坊さん。画像は温泉ソムリエ日記さんからお借りしております✨

仕事で疲れて帰ってきたのに、彼女からダメ出しされたり、あれこれしてよ!と機嫌悪く言われるのが続けば、男性はあなたから離れるか、他に居場所を探すと考えます。

不倫の原因は大体こんなとこかな??って思ってます。

だからって仕事から帰って来た彼に、いたれに尽くせり何でもかんでも世話を焼くというのは奴隷と同じです。

尽くしすぎない!!でも機嫌良く!!です。

だって機嫌は自分の責任だから。

でも、『機嫌良く』は無理に自分の感情に蓋をして機嫌良くする。という意味ではありません!!

自分の機嫌を取るとは主に

●嫌な事、苦手な事、体の調子が悪い時に、ちゃんとNOと言って断る、やらない

●好きな事をする、すきな物の囲まれて過ごす

などです。

それでも人間なんで時にイライラするものです。

なので時には今イライラしてるから、受け止めて!!と言って彼にぶつけるのもありです♡

ぶつけるのが怖くてできない方は、自分と向き合って、男性に本音を伝える事で溜めなくて済むかと思います♡