こんにちは、ミキです。



ソファの下からこんにちは。もなかです。


1月末に18ヶ月間の休職を終え、2月から心機一転、復職しました。

長かったような、あっという間のような。不思議な気持ちです。

前日がいちばん緊張していて、ソワソワソワソワしていました。

いざ職場に出勤して、懐かしい顔、初めましての顔に挨拶したり、パソコンやらスマホやらの設定に追われているうちにもうそこに居ることが日常かのような気持ちになりました。

おかえり、と笑顔で迎えてくれる仲間のおかげだなあと思います。

こんなにも「おかえり」という言葉が胸に沁みたことはなかったな。


まだまだ本格的に仕事はしていないけれど、早く役に立つことができるようにと心から思います。


休職している間に仲間が2人増え、管理栄養士3人体制という贅沢な環境になっています。訪問看護ステーションで私たち管理栄養士が何をするのか、何ができるのかしっかり考えていきたい。


休職直前に学んだ方眼ノートも使っていこう。