祝詞と呼吸 | 華とスパイス

華とスパイス

日常に華とスパイスを。

美紀のブログ。

*年に数回、地球のどこかで舞っています。

【祝詞と呼吸】

今までお家でひふみ祝詞をカウントとして唱えながらストレッチや筋トレをしていたんだけど、

今日プロの方と一緒にやってみて、身体にとても効果的な事が分かった!

音で身体を振動させながら、呼吸によってお腹から伸びていく感じ。

*********

・ひふみ祝詞(約1分)は 
㈠357・357・359(6・3)・で呼吸すると=3~4回/分=δ(デルタ) 波

㈡35・7・35・7・35・9(6・3)・で呼吸すると=6~7回/分=θ(シータ)波  

㈢3・5・7・3・5・7・3・5・9(6・3)・で呼吸すると=9~10回/分=α(アルファー)波 
㈠で呼吸すると、ノンレム睡眠時の呼吸数と同じで、神の息(創造主の呼吸)の数と同じになる。

息継ぎを少なくして、「ひふみ祝詞」を唱えると、θ波やδ波状態にもなり、創造主の息に合ってきます。



************


舞セラピーでもシェアしようと思うよ❣️