お楽しみ会 開催しました | 加茂郡富加町 ピアノ教室 渡辺美季音楽教室

加茂郡富加町 ピアノ教室 渡辺美季音楽教室

岐阜県加茂郡富加町でピアノ教室をしています。子どもから大人までピアノや声楽を教えています。
毎日のレッスンの様子をお知らせします。
びっくりした事、感心した事、勉強になった事を日々書きとめたいと思います。

こんにちは

岐阜県加茂郡富加町

ピアノ教室

渡辺美季音楽教室です



11月27日(日)午後2時〜

教室お楽しみ会開催しました



まずはピアノ演奏しました

演奏する前はどの子も緊張してましたが

みんなしっかりとした演奏ができました


可愛い風船は保護者の方からのプレゼント

毎年有り難い限りです





ピアノ演奏後はゲーム大会

1番目は

年長Kくん 小学2年Tくん 小学4年Yくん

男子3人でなぞなぞを出してくれました。



2番目は

小学4年Rちゃん

カリンバ演奏とクイズ

オルゴールみたいなこの楽器

初めて見せてもらいました

ドレミファが順に並んでないので

慣れるまで結構難しいです

いい音になるまでたくさん練習したのでしょうね

カリンバ演奏で曲名当てクイズをしてくれました




最後は

小学2年Yちゃん

ルービックキューブ早揃え

何秒で揃うか予想するクイズでしたが

あまりの速さにみんなビックリびっくり{emoji:093.png.!!}



それから

恒例のビンゴゲームと

プレゼント交換


楽しい会になりました



今年の参加は小学4年生までの子達でしたが

受付、司会、運営、小さい子へのサポートなど

全部大きい子達が率先して手伝ってくれました。




普段の個人レッスンでは

なかなかわからない

子供達の様子を見て

頼もしいと思いましたおねがい




また、普段できない交流がある

これもお楽しみ会の良さかなと

思います




レッスン始めてみませんか

ただいま新規生徒募集中

体験レッスン受け付け中です

レッスン可能な時間

月曜 午後3時30分〜4時

火曜 午後5時〜5時30分

午後         6時30分〜7時

水曜 午後3時30分〜4時

         午後5時〜5時30分

木曜 午後5時30分〜6時

     6時30分〜7時

金曜 満席


お問い合わせ

mikimio0301@icloud.com

080-3644-8148