ブログにお越しいただきまして
ありがとうございます♪



春の訪れが少しだけ遅い信州

その分、美しい芽吹き、春の訪れを長く楽しむ事ができます。

 



例年になく早く開花した桜も満開ニコニコ

もう少し楽しめそうですラブラブ



田舎なので山、農地、有休地が多いのですが、今、白、黄色、桃色、青、紫…言葉に言い表せないくらい美しい彩とりどりの花の絨毯が広がっていますドキドキ


美しい野の花を愛でるこの季節になると15年前の塩っぱい出来事を思い出します。



うちの息子は小さな頃から人を喜ばせることが好きでした。

小学校の下校途中、道々、野の花を摘み、小さな手にいっぱいの花束を家で待つ私にプレゼントしてくれましたラブ



15年前の4月12日小学校入学直後…

その日もまた学校から帰宅すると

早々に従兄弟からお下がりで譲り受けた自転車に乗ってお花を摘みに出かけて行きました。



しばらくすると



ドンッ




聞き慣れない鈍い嫌な音が聞こえました。

嫌な予感がして、裸足で外に出ると家から少し離れた場所で自転車に乗った息子が車にはねられていました。



頭蓋骨陥没骨折…

市内の病院へ救急車で運ばれましたが、まだ小さいため手術ができないということでドクターヘリで50キロ離れた大きな病院へ搬送されました。




数日後、意識が戻りました。

なんとか一命を取り留め順調に回復し成人した今は元気に暮らしています。



私はヘリ初体験でしたがパニック状態で全く記憶がありません汗



突然の事故



小さな息子の意識が戻るまで、生きた心地がしませんでした。



思ってもみないアクシデントでしたが、命の尊さを学ぶ経験となりました。



生きている…それだけで幸せ。



当たり前の日常なんて無いのです。

今、生きていることは奇跡なのだから

生きている全てに感謝です。



感謝を忘れると

不平不満を言いだします。



だから、平穏な暮らしのときこそ

感謝を忘れないように

お花を飾り

息子が体を張って教えてくれた生きる意味を感じながら暮らしています音譜



辛いとき、苦しいとき

自分がどう捉え、どう生きるかを選ぶだけです。




あなたが本当に幸せ

と思える生き方

それはどんな生き方ですか?

 



生きるヒントになるオススメのブログがありますビックリマーク



『★あなたには奇跡を起こし世界を変える力がある! - Vol.64 -』あなたは奇跡を起こし世界を変える力がある! 多くのOLやママ、グランマが奇跡を起こし、世界を変えています!~最後にたどり着くブログ!~  ↓お金の問題クリア!…リンクameblo.jp



最後までお読みいただきまして

ありがとうございます♪