ブログにお越し頂きまして
ありがとうございます



我が家の二人の子供は

どちらも大学にはご縁がなく

10代から社会人となり

親元を離れて暮らしています。



いじめ、登校拒否、引きこもり

高校中退、半グレ、プチ家出

放浪…

いろいろありました〜あせるあせる



学生時代は塾やお稽古、学校の送迎に追われ

忙しいながらもキラキラした子どもの将来を夢見て親業を楽しむことができました。



一方で


悪さはしないけど補導されることが

度々?


夕方5時を過ぎると学校の担任から電話がかかってくることが多く


学校や○察に謝りっばなしの日々でした笑い泣き




自分らしく生きられる場を求めて早々と社会に飛び出した子供たち。



今は自分の好きなことに集中し特化したことで仕事に繋げることができています。



世のお母様方には

母親燃え尽き症候群とか

空の巣症候群とかあるそうですが

私には無縁でした。



むしろ

いろいろありすぎた子育てに

躾ができない母親失格…

と烙印を押される日々と

悩める子育てから解放されて

ワクワクが止まりません音譜



何よりも生きづらさを感じながら

苦しんでいた子供たちが

今は目を輝かせて

生きることに挑戦している

そんな姿を見ていたら



私(母)も人生を楽しまなくちゃビックリマーク

と思えるようになりました。



子供たちもワクワクしながら

自分を楽しむようになった私を

応援してくれていますラブラブ






溺愛する柴犬(10歳)が2匹がいます。


子供たちは巣立っていますが

無償の愛を注げる愛犬に

日々癒されていますドキドキ



子どもにも愛犬にも躾ができなかった

ダメ母ですが

子どもたちとも最高にいい関係です爆笑

そして幸せですラブラブ









子育てに悩めるママさんにオススメ






 R world

自宅に居ながら、

いつでも・どこでも・

好きな時に・ひとりで

こっそりと 

子育てを学べる世界が誕生しました♪ 

 

交流する為のコミュニティ

ではないので、

交流が苦手な女性には

とっても嬉しい♪

 

子育てのプライベートな

内容となりますので

完全紹介制!

安心してご参加頂けます♪

 

 

子育ての世界 

raising children world 

頭文字の 『 R 』 を取って

『 R world 』

 

ボランティアのスポンサーは、

あの

『世界を変えるファッションショー


参加費は無料!

子育てママには優しく温かい世界です。

 (※地域により人数制限あり)


詳細はこちらをどうぞ❗

👇👇



 【世界一美しく輝ける場所】

~女性の中にいる神様が目覚める!〜

世界を変えるファッションショー

 
次回で第14回を迎えます💗



 



私たちは

震災を忘れない!

 子供達の為に

100年後の世界を

創造する!

 

 
 

 

 ★わたしも大好きなYouTubeチャンネル💓

可愛いりんごちゃんが目印の
世界を変えるTV/scoutgogo✨
 
YouTubeチャンネルにご登録いただくと最新情報が届きます✨





最後までお読みいただき
ありがとうございます♪