こんにちは

手相とタロットであなたの毎日を笑顔に♡


大森よしこです


クリックしてください↑


{BED5C6A1-4080-4305-90F3-E08A15312C5F}

火の7          STRESS   ストレス


本質を究めていない人は、もちろん不安、緊張、

ストレス、苦悩に見舞われ、たえず火山の上に

坐っている。その火山はいつ爆発しても

おかしくない。というもの、そういう人は

不確実な世界に生きていながら、この世界は

確実だと信じ込んでいるからだ、それがその人の

実在に緊張を生みだす。

奥深いところではなにひとつ確実でないことを

知っているのだ。

Copyright ©︎ 1994 Osho International Foundation

より抜粋






うちの母は動いてないと死んでしまう回遊魚の

ような人です笑


病気で寝込んでる姿を一度も見たことがありません。


父のため、子供のためにずーっと生きてきて

孫ができてからは孫のために生きている様な人


本当にいつも感謝しかありません。





が しかし笑


自分がいないとうちの家は回らないと

思っているようなところが若干みられます笑


あれもしてあげないと、これもしてあげないと

私がしないと誰もできない!!!



私が20歳まわっても揚げ物する時に


「危ないからよしこは後ろにいなさい」


お母さん…笑


そういう母が若干私たちのストレスでもありました。


そしてやはりやり過ぎるので

昔でいうヒステリーな人でもあり

よく切れてました



今 お母さんで、自分であれもこれもと

してしまい過ぎな方がいらっしゃったら

あなたのその抱えてるストレスは

こどもさんにとってのストレスになるので

ぜひ やらねば!をやめてください笑


やらねばを捨てて

少しでも楽しいこと楽な事に逃げて〜

お母さんは笑顔が一番!




笑顔のあなた素敵です。