自分が幸せなら

それでいいと思うようになった。


目の前で相手が

それで悩んでたところで

一生悩んでる訳じゃないし

次に会った時には

あっけらかんとしてる訳だし

悩んでるようで悩んでなくて

話したいだけかもしれなくて

自覚無しに悩みたい人だっているし

その問題があるからこそ

今までギリギリ生きてこれた

っていう人もいるかもしれないからね。


一生この苦しみが続くのかと

昔はずっと思っていたけど

そんなことはなかった。


まだまだ

自分の持ってる価値観

こだわり

ジャッジ

今まで言われてきたことに

振り回されることだってあるけど

今は幸せだし

それはそれでいっかって。


目の前の悩んでる人に

一生懸命耳を傾ける必要はなくて。


聞いてたって

別にたいしたことではないのよ

もちろん相手からしたら

大事かもしれないけど

解決したい感じでも無さそうなのよね。


だから

ふーんって言いながら

聞いてるフリでもいいから

そうかーでいいのよ。


言ってる意味なんてたいしたことないし

なんなら

2年前も同じ悩み聞いたで?

ってこともあったわ笑。


まぁ、私は私の平和でよし。

人の悩みまでは

その人が解決したけりゃなんとかするでしょ。


そこに気持ちを持ってかれる必要はない。


そこで引っ掛かるなら

何か自分へのメッセージかもね。


まぁ、私は今幸せやから

別にいっかでいいと思うになったわ。



今日もそんなひとりごと