SNSでたまたま

祝福系の記事を見たりして

自分の状態や状況によっては


おめでとうが言えない。

いや、言いたくない。

そんな気分ではない。


相手の事は嫌いでもないけど

たまたま記事を見てしまい

おめでとうコメント沢山。


私も書いた方がいいかな

たいして思ってもない

いいね!押した方がいいかな.....なんて....


そんな時

周りに合わせて

思ってもないのに

自分の気持ちをさて置いといてと

こういうちょっとした行動でも

自分への信用が無くなってくる。


あっ、お前は

自分の気持ちよりも

人のこと優先するねんなー

自分の気持ちよりも

人の目や他人優先かいなー 

もうええわぁー
自分の心の声


書いててなんか面白い笑。


自分の思ってることと

やってることを一致させる

小さいことでも結構大事。


無理に褒めたって

お世辞でも

思ってないことを言ったって

残念ながら相手には伝わるもんよね。




今日もそんなひとりごと