寒いねー寒いねー

気がついたら新年

 

自販機の「あたたか~い」が

神のように思えます

 

そんな、自販機前での会話

 

小学3・4年生ぐらいの男の子2人組が

わちゃわちゃしながら

何にしようか~と選んでいました

 

「俺、コーラにしようかな~」と言ったら

隣の子が

「ダメだよ!!コーラは高校生になってからだよ!!」

 

 

えっ!!

ポーンポーンポーンポーン

 

 

コーラは

高校生になってから!?

 

それは少年のお家の教えなのか??

 

 

私も子どもたちには

炭酸飲料を小さいうちは飲ませていなかったので

規制しているのは理解はできるが

 

何故高校生になったら良いのか・・・

 

 

息子1号2号は、ガブガブいくけれど

おチビさんはシュワシュワを

飲み慣れていないため

炭酸は2口、3口で満足しちゃいます

 

::::::::::::::::::::::::::::

私は苦手だったけど、

これ好きな子いたなぁ・・・

 

 

::::::::::::::::::::::::::::