発熱をしてから

体調が戻りにくく

 

だるい、ひたすらだるい

そんな日々が続き

 

これはやっぱり更年期かな・・・

一度婦人科に行かなきゃなぁ~

と思って過ごしていくうちに

 

だるさが消えはじめて

「病院行かなきゃ!!」と思いも消え・・・

 

全快!!かと思いきや

今度は

 

あれ?首が回らない・・・・

 

お金がないのは常ですが

滝汗

その首が回らないではなく

物理的に回らない・・・・

 

うがいをするのも痛くて上が向けず

左右を向くのも、痛くて向けず

 

ダンナさん曰く

なんかのロボットみたいな動き

をしているらしい

 

市販の痛み止めをぬりぬり

 

しかし一向に痛みが取れず

横になるのもつらくなり

整形外科へ

 

結果

ストレートネック(頚椎症)が悪化していました

ショボーン

 

加齢による経年劣化ではなくて一安心

ネット見ていると色々不安になってしまう

さっさと原因がわかり一安心

 

でも処方されるのは塗り薬のと

電気あてに来てねーと

治るのには時間がかかりそうなので

 

頭痛時にお世話になる

鍼灸整骨院に駆け込みました

 

マッサージと鍼とかっさ

 

カッサの跡は家族がオロオロと

心配するくらいすごかった

 

そして、2回通って痛みもとれ

 

首ってこう動くよね

うつぶせ寝最高!!

 

スマホと読書の時には気を付けなくては

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これって効くの?

ど~なの?

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::