暑かった・・・

昨日は最高に暑くて

後回しにしていたエアコンの掃除しました

 

 

文明の利器   神!!

 

 

宇宙人くん バイキンくん 宇宙人くん バイキンくん 宇宙人くん バイキンくん 宇宙人くん バイキンくん

 

子どもが学校に通っている時に

たまーに起こる

恐怖体験があります

 

朝起きがけの

あの、夢うつつの中の

むにゃむにゃした気持ち


一瞬で吹き消される

 

玄関チャイムの音や

驚き

目に入った時計の指し示す数字

凝視

 

ここのところなかったんだけれど

久しぶりにやってきました

 

 

8時には家を出なくてはいけないおチビさん

なのに、目に入ってきたのは

7時48分

ポーン

おかしいな・・・

目覚ましは6時50分だったはず

止めたのも覚えている・・・

 

 

飛び起きて、おチビ起こして

支度しながら口に放り込めばと思って

小さなおにぎり作ったけれど

寝起きじゃ、食欲がなく

とりあえず、お弁当箱に詰めて持たせた

 

期末試験中のため

お昼のお弁当がなくて助かった・・・

 

おチビさん、最速10分で支度した

 

あー近くの学校で助かった・・・

 

こう暑い日が続くと

体力の消費がリカバーされず

蓄積されていたみたい

 

どうせなら、あと1日待ってくれたら

明日は土曜日だったのに・・・

 

とりあえずコーヒ飲んで落ち着こう

::::::::::::::::::::::::::::::

 

やさしく起こしてほしい

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::