おチビさんの入試の結果は

まだだけれど

 

入試当日、本人が

一番緊張したことを書いておきたい

 

模試を月一で受けていたからか

試験自体には緊張しなかったけど

 

お昼休憩の時に最大の緊張が襲ったとか

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右  ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右  ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

いつも学校に持って行くお弁当バックには

除菌シートとナフキンと

私がお弁当に入れ忘れることがあったので

常に割りばしが一膳入っている

 

そこに、鮭おにぎり4個

↑本人の希望

 

模試の時からお昼はおにぎりにしていた

その時々の食欲で、調整できるからね

 

午前の3教科が終わり

お昼の休憩に入り

 

もぐもぐとおにぎりを食べ始めていたら

斜め後ろの方から

「あー箸がない!!

お前はし持ってない?」

と友達に聞いている声が聞こえてきた

 

なんかブツブツと言いながら

「どーしよー・・・食べられん・・・」

困っている様子の声が聞こえてきて

 

 

おチビは最大限に緊張したそうです

 

 

なぜなら

自分はお箸を使うことのないおにぎり

バックには未使用の割りばし凝視

後ろからは、箸がなくて困っていいる様子

 

 

知り合いでもないし

別にスルーしてしまえばいい

 

しかし彼女の性格上

スルーする自分が許せない

 

見ず知らずの人に渡された割りばしを

使うか?

でも、ここには未使用の割りばしが・・・

 

うわぁ~と叫びたい気持ちをコラえ

割りばし差し出したそうです

魂が抜ける

 

渡された子は驚いたことでしょう

 

 

親切心からの行動というよりも

自分の気持ちがモヤモヤするから・・・

我が娘らしい行動です

 

試験にお弁当を持たせる方々

お箸の入れ忘れに気を付けてくださいね

 

受験票/腕時計/筆記用具

実は忘れてもどうにかなるんだけどね

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

一度、お箸を入れ忘れたら

それ以降毎回チェックするおチビ

学校に割りばし置いておいたらいいのに~

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::