息子2号が、地方で就職した友人のところへ

旅行を兼ねでかけていった

 

「新幹線乗った~!!」と連絡もあり

雪がかなり降っている地域だったので

「雪だるまの写真送ってね」と

メッセージを送ったけれど

夜になっても既読にならず

 

遊んでいるんだろうなって思っていたけれど、

翌日になっても既読にならず・・・

電話にも出ず・・・

びっくり

 

 

もしかして、何かあったのかな?

追剥にあたっとか・・・

滝汗

 

スマホ落としたんじゃない?

とダンナさんとは言うけれど

 

公衆電話だってあるしさ

連絡くらいできるんじゃない?

 

2日間、既読にならず、電話も出ず

あと1日経って(3日連絡がとれなかったら)

連絡もなく、帰宅しなかったら

警察に届けを出しに行こうかと考えてしまう私

 

結局、スマホを落としてしまい

連絡が来ているのはポップアップでわかるけれど

壊れていて、スマホが開けず

 

電話番号は覚えていないし

連絡できず

2泊3日の旅を終え帰宅しました

帰宅後速攻携帯ショップにいて

新しい携帯買ってきていた

 

鳥鳥鳥

 

もう20歳過ぎたし、就職もしているし

(今は無職か・・・)

大人なので

 

泊まる相手の名前とか住所とか

細かく聞くこともなく送り出す

 

○○県の××駅とか2泊か3泊かなーとか

そんなレベルでしか聞かないのだけど

 

世の中の親御さんたちは

どこまで干渉しているのだろうか??

 

スマホを持っているから

いつでも連絡がつくと思っているけれど

今回の様に壊れたり、落としたりしたら

まったく連絡がつかなくなる

 

連絡がつかなくて

不安になるには原因がある

 

たまにメールでやり取りしていた兄

「今度、実家に戻るよー」

「行けたら行くよ」

こんなレベルのやり取りだけれど

連絡がついていた

 

ところが、父が倒れた時に連絡しても

返信がなく

危篤時にも、亡くなった時にも連絡がつかず

そのうち携帯は使われなくなり

連絡手段がなくなり

音信不通に・・・

 

結局そのまま10年経過

いまだに音沙汰無しの行方不明

 

そんな経験から

携帯があれば大丈夫とは思わない

 

お財布に電話番号とテレカを

忍ばせないと・・・

 

:::::::::::::::::::::::::::::

メモつきのお財布があるなんて知らなかった

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::