なんちゃってで なんとなく生きる | おんな道

なんちゃってで なんとなく生きる

{FBA0F064-490F-4BFE-97E0-5CF549BDC9D3:01}


超手抜きな なんちゃってヨーグルトチーズケーキを作ったよ




何かに使おうーって買ってたヨーグルト
結局何にも使わずに期限がきれそうだったんでケーキ焼いたよ
混ぜて焼くだけ
あとは待つ勇気を持つだけ
ざっくり手順載せておくんで片手間に作ってみてー


{CF3FB2CF-B2B1-4061-B5A9-57E041B52073:01}



18センチケーキ型
プレーンヨーグルト 400g
HM 100g
砂糖 70g
レモン汁 大さじ3
卵 1こ
バターorマーガリン 50g
パルメザンチーズ 大さじ3


バターをレンチンで液状に
砂糖と卵、バター液をよく混ぜる
(スプーンで可)
軽く水切りしたヨーグルトを加えよく混ぜる
HMを振り入れ混ぜる
パルメザンチーズを加える
レモン汁を加える


型に流し込み(今回はプルーンを入れてます)
オーブン200度で40分ほど焼く


表面が焼けて来たら多少ふるふるしててもOK
粗熱をとって冷蔵庫で半日冷やしたら出来上がり
サッパリなんちゃってチーズケーキが出来上がり
フルーツソースをかけたり
中身のフルーツ変えたりアレンジきくんで
夏休みお子ちゃまと一緒に作ってみてね
(あたしは奴等と作るのは面倒だからしないけどw)