私、いつもグレーや茶色や黒ばっかり折ってるー


息子はまず自分の好きな青系や緑系の折り紙を選んで、それがなくなると紫、さらにそれがなくなると赤や黄色やオレンジなどの明るい色。



私は、余るのが分かっているから、いつも自ら渋い色を手にとることになるわけで。


グレーも茶色も黒も、洋服や家具なんかではいい色なんだけど、折り紙となると、ずっとそれだけだと、なんだか段々暗い気持ちになってくるよ
楽しさ半減だよ。

でも偏った色が余るのイヤだから、私はせっせとダーク折り紙。


いつか、息子のことを気にせず、自分の好きな色で折り紙を折りたい。

あ、でも、子供と一緒じゃないと折り紙なんてもうしないか。


じゃあまぁ、例えダーク折り紙でも、大人になってまで折り紙できる機会を与えてもらえてるだけで幸せと思おう。