
お皿に盛り付けて紅茶と一緒に
前回作ったプレーンシフォンに使った卵は、卵白が8個で卵黄が6個だったけど
今回のココアは、卵白、卵黄ともに7個ずつ使いました
レシピにはココアの油分で、卵白の混ぜるだけで卵白の泡が消えていくので素早く、と書いてありました。

いい感じに焼き上がり~

生クリーム泡立て八分立てくらいかな…
乳脂肪分40%以上のよつばの純生クリームを使用

逆さにしておいて冷めたら、
型との間にシフォンナイフを入れて

底の部分にもナイフを入れて型からだします

うまく型から外せたかな

一切れお皿において生クリームトッピング

ん~ちょっと向きを変えてみようかな
苺とチョコソースとアーモンドの刻んだものをトッピング
うん、なんかカフェ風…

