パンダちゃんのブログ

パンダちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ココアシフォンケーキ
F1000049.jpg

お皿に盛り付けて紅茶と一緒に



前回作ったプレーンシフォンに使った卵は、卵白が8個で卵黄が6個だったけど
今回のココアは、卵白、卵黄ともに7個ずつ使いました

レシピにはココアの油分で、卵白の混ぜるだけで卵白の泡が消えていくので素早く、と書いてありました。


F1000017.jpg


いい感じに焼き上がり~

F1000018.jpg

生クリーム泡立て八分立てくらいかな…
乳脂肪分40%以上のよつばの純生クリームを使用

F1000024.jpg

逆さにしておいて冷めたら、
型との間にシフォンナイフを入れて

F1000025.jpg

底の部分にもナイフを入れて型からだします

F1000027.jpg

うまく型から外せたかな
F1000029.jpg

一切れお皿において生クリームトッピング

F1000030.jpg

ん~ちょっと向きを変えてみようかな

苺とチョコソースとアーモンドの刻んだものをトッピング

うん、なんかカフェ風…

F1000049.jpg