夢をつくる3つのポイント! ヴァンフォーレ甲府元MF石原克哉氏に学ぶ | 豊かな未来のために出来ること~お金ってどうなる⁈

豊かな未来のために出来ること~お金ってどうなる⁈

豊かさや幸せって何ですか?お金・健康・時間・友…。中でもお金は社会的、経済的に自立するために必要ですね。またそれに関する知識や情報・判断力も必要。そして、これからは暗号資産(暗号通貨)の新しい時代へ。今できることを、日々の生活と共にお伝えします。

息子の通う

小学校5年生の親子イベントで


ヴァンフォーレ甲府の元ミッドフィルダーで 

現在は、引退されアンバサダーとして

アカデミー普及育成や地域スポーツ文化の

振興など幅広く活躍されている


 石原克哉さんより 


子どもと保護者に向けて

「夢をつくる」というテーマで

ご講演いただきました。




小学生のころからサッカー好きだった

石原克哉アンバサダーの


『夢をつくる』ポイントは3




1.目標を決めて逆算して計画する 



2.他人と同じことをしない

(好きをやり抜く努力をする)



3.負けず嫌いになること。

 



そして、


夢を決めたら


まわりの人に伝えること!!



伝えることで、まわりが理解してくれたり

応援してくれるようになるから。






石原アンバサダーや

コーディネートして下さった

長田圭介さんは

同じ韮崎高校出身。

長田さんに関しては同郷のよしみでもあります。



私が韮高に在学していたのは

羽中田さん、横森監督時代から

中田英寿さん・石原克哉さんと長田さんの

真ん中くらいで


3年間、一度も大きな競技場に応援に行けなかった残念な世代でしたが


講演を聞きながら、

高校生の頃の夢と一緒に

キラキラしていた🤩

思い出も辿ることができました(笑)



すでに、その夢は果たしていますが、



今の


私の夢は


子どもたちが描く夢は



『夢』はぼんやりみるのではなく

『つくれる』ように


そして


あなたの夢も 






未来のために

今、出来ること


『夢 つくり』はじめませんか








暗号資産はじめまして

クリプトカフェ会申し込みは↓


 

imhttps://forms.gle/pSHoC4nCm5oxu37j8age

 j8https://forms.gle/pSHoC4nCm5oxu37

 

友だち追加