ボカロって知ってる?? | 竹原三貴 mikimiki-banban480

竹原三貴 mikimiki-banban480

☆プロボウラー【竹原三貴】の小さな幸せ日記です☆

みなさん、ボカロって知ってますか??

「ボカロ=ボーカロイド」

私、この間まで知らなかった。。。

ちょっと前だけど、
このCM見ていて、「わー、素敵な音楽~♪」と思って
曲名が出てたから、
検索してみたら、なんと、初音ミクの音楽だった!
しかも、結構有名な曲。。。

日本のサブカルチャーが世界で爆発しているのに
当の日本人が知らなくて、恥ずかしかった!

全部聞かなくていいから、
聞き比べてみてほしいな!







もとの音楽がコチラ↓






そして、このCMのピアノを弾いてる人の
オリジナルがコチラ↓




ピアノ、、、かっこ良すぎる。。。


ピアノの楽譜も無料で手に入るし。。
個人が作った音楽がシェアされて、
カラオケにもなるし、
CMにも起用されて、、、

共有の力、恐るべし。。。!