3日前、久しぶりに寝坊したガーンガーンガーン

 

いつもスマホのアラームで起きているんだけど、

なぜか鳴らなかったのだ〜〜〜〜〜〜

 

少し前に目が覚めていたのに。

今日は目覚ましならないな〜〜〜と思い、

ふとスマホを覗いてみてびっくり!!!

 

8時じゃん!!!!!

(いつも7時に起きてます)

 

大慌てで用意して35分後に出勤しました。

 

なんでアラームが鳴らなかったのか

スマホを見てみたら、

アラームがオフになってる!!???

 

なんで???

オフにした覚えがないんだけど〜〜〜〜

何かの弾みにアラームがオフになることってある??

 

真夏の朝の怪奇現象???

 

魂魂魂魂魂

 

数ヶ月前のことですが、

うちの裏の本屋が閉店していてびっくり!!!

 

 

駅とは反対方向だし、気がつきませんでした。。。

家から一番近い本屋だったのに〜〜〜〜

 

広くてゆっくり見られるのが良かったんだけど、

いつもお客さん少なかったから。。。。

客より店員の数の方が多いことも。。。

 

リアル書店がなくなるのはすごいショック!!!!

 

そしたら、駅前でよく行く本屋に

こんな張り紙が〜〜〜〜

 

 

休業!!!????

 

12月に新装オープンってあるから

閉店じゃなくてよかった。。。

 

12月まで不便だなあ〜〜〜〜

もう一軒、駅前のアスタってビルの4階にも本屋があるんだけど、

このビルもあちこち店内改装中で行きにくい。。。

 

本屋大好きなんです〜〜〜〜

私の憩いの場所が〜〜〜〜〜

早く新装オープンして〜〜〜

 

タコタコタコタコタコ

 

この前の休日のことです。

たまには坦々麺以外のランチを食べようかと、

「オムライス専門店」に入りました。

 

11時半くらいだったので、

他にお客さんは1人くらい。

 

まず出されたお水を一口飲んだ時、嫌な予感が〜〜〜

 

だって、この暑い中、氷も入ってなくて

生ぬるいんですよ!!!

 

タッチパネルで注文し、

ランチセットにしました。

 

まず先にサラダとスープがきたんですが〜〜〜〜

 

 

写真だとよくわからないと思いますが、

ミニの紙コップに半分ほど味噌汁が入ってました。

 

紙コップで味噌汁!!!

しかも少なっっっ!!!!!

 

ランチセットにはドリンクバーも付いていたので

取りに行った時、

なんだかわかりにくくて、

「あれ?」とか言いつつ(オバハンはすぐ声が出る)

戸惑っていても、

隣にいた店員さんは知らん顔。

 

店員さんは10〜20代前半のお綺麗な女子二人。

お話に忙しく、お客はどうでもいいみたい。

 

並べられたコップには氷の溶けた水が入ってました。。。

 

これは、、、、、

とんでもない所に入ってしまった〜〜〜〜アセアセアセアセアセアセ

 

 

不安の中、オムライス登場!!!

写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまったので、

半分のみ撮りました〜〜〜プンプンプンプン

 

2種類のソースがかかったオムライスです。

卵は普通に美味しいんですが、

中のライスがただのご飯で、

なんだか途中で飽きてしまった。。。。

(雰囲気に嫌になったのかも。。。。)

 

これはただの卵ご飯!??

それでこの値段は〜〜〜〜〜〜

 

帰るときも、レジの前に行っても、

話に夢中の店員さんは気がつかない。

声をかけてやっと会計できました。。。

 

いや〜〜〜〜〜〜久しぶりに、

ひどいお店に行ってしましました。。。

やる気ゼロの店員さんのお店での食事はちょっと。。。。

責任者がいないからこうなるんでしょうが、

それにしてもね〜〜〜

 

今時の若い子に、働くとはこういうことなんだと言っても

ダメなのかな〜〜〜〜〜

もちろん個人差はあるでしょうが、

がっかりのランチでした。

 

やっぱり坦々麺にすればよかった〜〜〜〜

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

口直しってことではないんですが、

帰りに高野のケーキを買いました!!!

 

 

めっちゃ美味しい!!!!!

とろける〜〜〜〜

ほっぺた落ちる〜〜〜〜〜

 

高野のケーキは最高!!!!

値段も最高!!!!!!!!

でも高くても納得のお味でしたラブラブラブラブ

 

やっぱり美味しいものが食べたいよね〜〜〜〜

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

寝坊した日の帰り、

最寄駅に着いたら土砂降りだったので、

仕方なくコンビニで傘を買いました。

 

早足でも家まで歩いて20分。

途中で雷もゴロゴロ鳴り出して〜〜〜〜

 

ピカゴロッと雷の中を歩くのは嫌な感じですよね。

 

いつ死んでもいいと思いつつ、

ここで雷に当たって死ぬのはちょっと。。。

 

こんなところで雷で死んだら新聞ネタになりそうだし

「西東京市の路上で〇〇さん(○歳)が

雷に当たって死亡しました。

手にスマホを握りしめポケGOをやっていた様子。

近所の人が「ピカッ」って叫び声を聞いたとのこと。

雷が当たった時の悲鳴と思われる」

 

な〜〜〜んて書かれたら、

私の友人知人だけじゃなく、読んだ人はみんな

ププッと笑うじゃん!!!

お笑いネタで死ぬのはやだ〜〜〜〜チューチューチュー

 

流石に土砂降りの時ポケGOは

普段の3分の1くらいしかやらなかったですよ〜〜〜

 

歩きスマホは転ぶから気をつけま〜〜〜す!!!