とうとう東京も梅雨入りしたようだ。

今日は雨は降ってないけど、湿気がやばい!!!

おかげで髪がボサボサ。

天パに梅雨って最悪なんですけど〜〜〜〜

自分ではどうもできませんえーんえーんえーん

 

歯はようやく痛くなくなったけど、

まだ噛めません。。。

問題の歯以外で食べてますが、食べにくい〜〜〜〜

お肉が〜〜〜〜〜

食べられないよ〜〜〜〜〜〜

松坂さんの肉なら、

とろけちゃうくらい柔らかいから大丈夫だと思うけど、

お財布が無理と言いますアセアセアセアセアセアセ

 

この歯の問題はいつ解決するのだろうか。。。

 

魂魂魂魂魂

 

歯に問題を抱えたままでしたが、

先週の休みに『アクアパーク品川』へ行ってきました。

 

誘ってもらって楽しみにしてたのに〜〜〜〜

いきなり待ち合わせ時間を間違え、

その上、待ち合わせ場所がわからずうろうろして、

30分も待たせてしましました〜〜〜〜〜

 

ごごごごめんなさ〜〜〜〜い!!!!!

ボケたか、私???って自分でもショック。。。

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

それでもようやく友人と会え、アクアパークへGO!!!

 

 

私、アクアパーク品川としながわ水族館が

違うってことを初めて知りました。

場所も違うみたい。

品川駅近くにあるのがアクアパーク品川。

しながわ水族館は大井町駅にあるそうです。

 

アクアパーク品川は最先端の技術を用いた演出が美しい水族館で、

しながわ水族館は昔ながらの水族館で、

イルカのショーはもちろん、アシカやアザラシなど

多くの生き物たちのショーを見ることができるそうです。

 

知らなかった〜〜〜〜〜

 

アクアパーク品川では、

ちょうど『ベルサイユのばら』とのコラボが開催中でした!!!

 

↑この写真だけお借りしました。

 

 

『アクアパークのばら いざ美しき海の舞踏会へ!の巻』

 

 

美しいオスカル様ラブラブラブラブラブラブ

 

ベルばらは好きだったけど、

なぜ水族館とコラボ???

理由を調べてみたら〜〜〜〜

 

「『ベルサイユのばら』自体が漫画作品、アニメ、

宝塚の舞台など様々な世代のファンの方がいらっしゃいますので、

そういった方にも水族館にお越しいただけるように

コラボレーションに至りました」

 

とのことでした。

んん〜〜〜〜わかったような????

でもフランスと水族館って全く関係ないような。。。

 

 

まずはこの子がお出迎え!!!

可愛い〜〜〜〜〜〜グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

ようやく水族館っぽい思ったら〜〜〜〜〜

 

 

水族館の中に遊園地!!???

これはマジカルグランドの中にある

「ポート・オブ・パイレーツ」。

 

 

こんなところにもベルばらのキャラが!!!

 

 

かっこいいけど、

とても乗れません〜〜〜〜〜〜〜

 

 

これは水族館ぽいね。

「ドルフィンパーティー」って言うみたい。

 

でも、、、、

水族館に乗り物いるかな〜〜〜〜〜〜〜

乗り物に乗りたいなら遊園地に行くんじゃね?

 

 

頭に???が飛んでいたところに

オスカル様の姿が!!!

 

 

ようやく水族館ぽいぞ!!!

 

 

本当にあちこちにキャラが出てきます。

 

 

確かに、海の中ってベルばらの世界のように

煌びやかかも。。。

そこが共通点か!!!

 

 

珊瑚も美しい!!!!

アクアパークではサンゴ再生活動も行われているとか。

 

 

ちっちゃいエビ!!!!

 

 

フォトコンテストも実施中です。

 

 

「きょうはアクアパークはたいへんな人ですこと・・・」

 

いや〜〜〜それほど混んでなかったよ。

平日だし〜〜〜〜

でも小学生くらいの親子連れがよくいたけど、

学校休みなのかな???

 

 

「わたしはフランスの王太子妃」って

ドヤ顔で言われても〜〜〜〜〜

 

 

「わし、わからん」って言ってるよ〜〜〜

 

 

それでもやっぱりオスカル様は素敵ラブラブラブラブラブラブ

 

 

めっちゃかっこいい!!!!

 

 

アンドレも水槽の中でそんなに熱くならなくても、、、

 

 

どうしてこんな模様に??

 

 

オスカル様〜〜〜〜〜

水槽の中で「フランスばんざい」

 

見てたらフランスに行きたくなってきた。

フランス行きたい!!!!!!!

誰か一緒に行きませんか???

 

 

「麗しのローズカフェ」

入らなかったので、メニューを見て楽しみます!!

 

 

テッペンの水が鏡のようになり、

ますます荘厳な世界に。。。

 

 

「われらは祖国の名もなき英雄になろう!」

 

 

「え!?おいらが???」

 

 

「英雄ってなに〜〜〜??美味しいの?」

 

 

「わしらはオスカル様に従いますだ」

 

クラゲたちの声が聞こえてきそう爆  笑爆  笑

 

 

「人間はその指先1本髪の毛1本に至るまで

自由であるべきなのだ」

 

あああ〜〜〜〜〜

オスカル様の理想は遠い〜〜〜〜〜〜〜

 

 

イルカショーは残念ながら終わったところでした。

 

 

ペンギンでか!!!!

 

 

カワウソ君は動きが早くて

シャッターが間に合わない〜〜〜〜〜〜

 

 

とうとうサメが出た〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ギョエ〜〜〜〜〜

そのノコギリ、どうやって使うの〜〜〜〜〜

 

 

み〜〜〜んな口開けてる!!!

ご飯の時間???

 

 

この顔に癒される〜〜〜〜〜

 

 

素晴らしい立ちっぷり!!!

 

 

最後はこの子。

どこにいるかわかるかな???

 

どうしてもベルばらにツッコミを入れたくなりましたが、

とても楽しい時間でした!!!

海の中って、本当に素晴らしい世界が繰り広げられている。

それを人間が破壊するのはあまりに罪深い。。。

 

特に沖縄の海をこれ以上破壊しないでほしいと

切に願います。。。

 

うお座うお座うお座うお座うお座

 

アクアパークを堪能したら、

お腹がぺこぺこに。。。

 

何か食べられるものがないかと探して、

ここにしました。

『あきた美彩館ダイニング』

 

 

じゃ〜〜〜〜ん!!!!

そぼろご飯なら食べられそう。

早速いただきま〜〜〜す!!!!

 

 

美味しかったけど、

思った以上にボリュームありました。

歯が痛くならないよう、ゆっくり食べました。

 

そのあとはファミレスで友達とくっちゃべる。

ああ〜〜〜〜楽しかった!!!!

また行こうね!!!!!!

 

音符音符音符音符音符

 

少し前、右手人差し指の先を何かで切ってしまった。

 

歯と比べたらどうってことのない痛みだけど、

何かに当たると痛い。

触らないと痛くないので、気にならなかったのですが〜〜〜

 

夜、いつも通り15分のピアノの練習をしようと思い、

まずは指を動かす練習を、、、と思ったら、

 

なんと、勝手に右手人差し指の代わりに

中指が弾こうとするではないか!!!

 

順番に指を使う練習なので、

それでは練習になりません。

でも全く無意識の状態で、

勝手に体が痛い指を避けたっていうのが面白かった。

 

人間の体ってすごいね〜〜〜〜

こんなポンコツでも、危険回避みたいなのが働くのね〜〜〜

 

そのあとは、意識して人差し指を使いましたよ。

そしたらやっぱり痛かったです。。。